新橋西口通り日記
新橋西口通りの全ての飲食店制覇を目指し、その道のりを記録していく。


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【中華料理】玲玲【昼食】
入口_玲玲 入口は若干怪しめ。中(2F)は意外に広し。
注文した焼餃子は両面焼でおいしかった。
しかし昼時にしては客が少なめかも・・・
隠れ家的存在?

[印象に残ったメニュー]
・焼餃子定食
【居酒屋】味くらべ【昼食】
20051115_1223_0000.jpg 店内は新橋西口通りでは一般的(?)な広さ。
12時を少しまわった時間のせいか混雑模様。
メインメニュー以外に小鉢類が多いかも。

[印象に残ったメニュー]
・さばの味噌煮

Yahooグルメ >> 味くらべ
【居酒屋】一番どり【昼食】
20051115_1248_0000.jpg 13:30入店の遅めの昼食。
店内は想像以上に広かった。
店名の「一番どり」から連想されるように、
昼食でも鳥を使ったメニューが多数あった。

[印象に残ったメニュー]
・チキンカツ定食

【ラーメン】博多天神【夜食】
20051111_0139_0000.jpg 「飲みの後はラーメンでしょ?」
ってなのりで突入。
見た目よりもあっさりしたラーメン。
やっぱターゲットはよっぱらい!?

[印象に残ったメニュー]
・ラーメン

【居酒屋】たぬき【夕食】
入口_たぬき 各テーブル毎のメニューが無く、
周りにぶら下がっているメニューの札から注文するのみ。
店内をぐるりと見渡す必要があり少々面倒だった。
今回は西口通り影の協力者2名を含む4名にてロングラン。

[印象に残ったメニュー]
・ほっけ

【中華料理】味之宛【昼食】
入口_味之宛 1階2階ともに10人程度の座席数。
「ピーマンと豚肉炒め」を注文すると、
すかさず店員(店長?)が「青椒肉絲(チンジャオロース)ね」
と良い反応。
ちなみに料理の味はかなり濃いめだった。

[印象に残ったメニュー]
・キャベツと豚肉炒め(回鍋肉)

【居酒屋】鳥のもん【夕食】
入口_湯のもん店内は狭め。
火焔山で断念した鍋を食べたかったが、
カウンター席になった為断念。
でも、釜飯はうまかった。

[印象に残ったメニュー]
・釜飯(たけのこ)

ぐるなび >> 鳥のもん
【居酒屋】火焔山【夕食】
20051102_1907_0000.jpg 看板の薬膳鍋に引かれてフラフラと
入ったは良かったが角席の窮屈な場所・・・
勇気ある撤退です。
漢方の匂い(?)のする店内でした。

[印象に残ったメニュー]
・薬膳鍋(食べてないけど)

【居酒屋】魚魚丸【夕食】
入口_魚魚丸 メニューが魚魚魚。
ポテトフライの「ポ」の字もないこだわり様。
見た感じメニューが日替わりになっている模様。
店員の愛想もよい感じ。
魚が恋しくなったらまた行こう。

[印象に残ったメニュー]
・鯵のたたき

ホットペッパー.jp >> 魚魚丸
【うどん/そば】新橋さぬきや本舗【昼食】
麺は太めで腰はしっかりある。
だしは関西風で僕好み。
夜は居酒屋風になるっぽいが、
居酒屋としてはメニューが少ないかも?

[印象に残ったメニュー]
・たぬきうどん



新橋西口通りMAP β



 


きむら屋 1F
2F その 【お好み焼き】
1F
1F プロミス
2F 龍玉 【焼肉】
1F
B1 一番どり 【焼き鳥】
1F らぁめん北斗 新橋店 【ラーメン】
1F 味之苑 【中華料理】
1F 【寿司】
1F 新橋 さぬきや本舗 【うどん/そば】
【寿司】 蛇の目寿司 1F
1F 博多天神 【ラーメン】
【居酒屋】 なんどき屋 1F
1F 元祖天玉そば 【うどん/そば】
1F DVD
1F その 【居酒屋】
【居酒屋】 鳥のもん 1F
1F 恵比寿 天下一 【中華料理】






1F 天狗 【居酒屋】
1F 田口商店

1F 七厘屋台 【居酒屋】
1F 与助 【居酒屋】

1F 魚貞 ?

  

